イベント

東北復興支援で12月3日にEC促進イベント:中小機構

2019年 10月 23日

 中小機構は12月3日、仙台市青葉区のTKPガーデンシティPREMIUM仙台西口に大手Eコマース(EC)モール事業者・小売サイトバイヤーなどを招いて「ECまるごとマッチングin Tohoku」を開催する。

 東日本大震災で被災した岩手県、宮城県、福島県の中小企業・小規模事業者の支援策としては、地元素材を使った商品の販路を百貨店で開く販売会を通じて拡大する取り組み「みちのく いいもん うまいもん」を平成26年から実施している。これに加えて、今回初めて EC支援に特化したイベントを仙台で実施。ECを始めたい人から運営に困っている人まで広く悩みを解決する。

 時間は午後1時から6時まで。「スマホでの商品魅力アップ撮影術」など売れるECサイト作りのコツを解説する実践セミナーや、ECの始め方から運営に関する専門的な質問まで受け付ける相談ブース、大手小売ECサイトのバイヤーに商品をPRできる商談会、EC店舗開設から魅力的な店舗になるためのノウハウを学ぶ出店体験型ワークショップで構成している。

 大手小売サイトのバイヤーと優先的に商談したい場合は、11月15日までに事前登録が必要となる。申し込み方法などの詳細は専用ウェブサイトで。