HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

有限会社 ファッションキャンディ
郷土のお菓子と西洋のチョコレートを組み合わせて新たな「琉球菓子」を創造!
代表取締役 知念 律子
901−2223
沖縄県宜野湾市大山2−21−22
098−897−5194
098−897−1030
http://www.fashioncandy.co.jp
info@fashioncandy.co.jp
観光土産品、チョコレート菓子製造販売
98名
「人にあげたいと思うような、そしてもらった人に心から喜ばれるようなお菓子づくりに励んでいきたい。」自分の利益はすなわち他人の利益であるとする「自利利他」が経営理念。お菓子造りを通して琉球エレガンス(琉球の香り高い文化)を構築することが同社の目標である。平成13年度、沖縄県の事業可能性評価委員会選定企業として高い評価を受けるとともに、ビジネスオンリーワン賞を受賞している。
                                                                                                                                                                                 
沖縄の伝統菓子をチョコでコーティング
琉球和菓子とチョコレート菓子をブランド化
沖縄の伝統的なお菓子「ちんすこう」をチョコレートでコーティングすることで、新しい琉球菓子「ちんすこうショコラ」を創りあげた。趣向を凝らしたパッケージも高級感に結びつき、観光客の若者にも好まれるお土産物として定着した。その他にも、沖縄特産品の泡盛、紅芋、黒糖、パイナップル等を使ったチョコレート菓子の製造を数多く手がけ、「沖縄唯一のチョコレート工房」として知られている。
同社では、生菓子部門とチョコレート菓子部門を、それぞれ県産ブランドとして商品化することを計画している。また、これまで国内から仕入れていたチョコレートの原料を、フランスの業者から直接輸入するルートを構築。これによりコストの削減が見込まれ、安価で高品質なチョコレート菓子を製造することが可能となり、市場の全国展開を視野に入れた企業体質の強化を図る。
ちんすこうショコラ
ファッションキャンディ店内