HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

株式会社 エコン
環境にやさしい人にやさしい
代表取締役 福村 廣次
823−0002
福岡県鞍手郡宮田町鶴田1896
0949−32−0815
0949−32−0836
 
zbh24920@park.zero.ad.jp
FRPを基軸とした製品の製造・販売
120名
自然環境と調和した企業活動、人に自然にやさしい商品開発
自然と共に歩む企業理念を示したもので私たちはこの理想に向かって前進しその成果を着実に上げつつありこれからの時代、大いに環境に貢献できるものと確信しています。 "FRPからエコロジーへ"の新しいテーマのもと弊社のシンボルマークを定めました。シンボルマークは、豊かな地球環境をデザインしたもので<赤=エネルギー><黄緑=森林><青=水><水色=空気>といった自然を構成する要素を大切にする企業ポリシーを表現しています。
平成13年3月 ISO9001 3工場同時取得。
当社工場
エコバインシステム
海外への事業展開を図るとともに成形品を低コストで提供できるよう平成3年4月に中国の山東省青島市に独資会社を設立し、日本向けの成形品の生産をはじめ中国国内向けのFRP製バスタブの生産や様々なプラスチック成形品の製造を行っています。
また、高度な精度・高度なFRP成形加工技術を要求された『山梨リニア実験線』で使用されている、リニア用カセットの製作やバタフライバルブはφ100〜φ1000までのサイズをFRP製では国内で唯一当社だけが製作しており国内はもちろん海外でも広く使用されております。
環境問題やリサイクルが叫ばれているなか、弊社が長年培ってきた水の浄化技術を利用し、家庭やレストランなどから出る生ゴミをディスポーザーで粉砕しコンパクトで高度処理が可能なセラミックを炉材を使用した排水処理槽で浄化し綺麗な水にして放流できるシステムを開発しました。
また、食品加工・畜産・レストラン等から排水される高濃度の汚水が浄化処理時に発生する汚泥の処分や悪臭などの問題をクリアするエコバインシステムを開発しました。負荷変動に対応し安定した水質の確保や処理施設からの悪臭の発生を防ぎ発生汚泥量を極端に低減できます。