HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

有限会社 エコ・忠岡
環境快適eco繊維
ペットボトルのリサイクルによる環境に配慮した地球に優しいエコ商品を提案します
社長 山川 秀樹
595−0812
大阪府泉北郡忠岡町忠岡中1丁目1−23
0725−23−8541
0725−22−3107
http://www.tadaoka.or.jp/eco
eco@tadaoka.or.jp
卸、小売
2名
一部の先進工業国による化石燃料の大量消費文明は今世紀にはもう終わりにしなければ人類に未来はない!! 私達の活動はガラスの地球を救う万分の1にも満たないものですが、エコ製品を購入する事により地球環境を考える、きっかけにして欲しいというのが私達の願いです。
ソフトタッチで編物に適した糸を作りました。
保温力抜群、世界初エコマイヤー毛布
カーディガンのようなニット製品には染めるのも編むのにも難しいため、殆ど使われてませんでした。最初に悩んだことは、糸が硬いことでした。編むたびに針が折れ、編み上がっても伸縮性が劣っていました。紡績工場に足を運び、柔軟剤を入れたり、糸の太さを変えたりして、糸の改良を重ねました。開発を始めて1年半、試行錯誤の末、ようやく編物に最適な糸が出来、ようやくカーディガンは完成しました。毛玉が出来にくいのが特長です。JIS基準を設けたピリング検定では最高の5級に迫る4.5級の評価を受けました。
PETボトルで再生されたポリエステル50%、アクリル50%で作成しました。マイヤー毛布は織毛布と違い始めから毛が立っているので保温力に優れており、地球にやさしい環境毛布としてアウトドア用、一般家庭用としてご使用下さい。