HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

大峡製鞄株式会社
世界最高品質の鞄を目標に造りつづけてゆく
最高級の革と職人から生まれる、上質なバッグ
代表取締役 大峡 幹男
120−0034
東京都足立区千住4丁目2番2号
03−3881−1191
03−3881−1199
http://www.adachi.co.jp/kigyo/005
 
カバン(ランドセル、学用、公官庁用、ビジネス用)と小物の製造販売
30名
誠実な仕事をすることにより、鞄の社会的地位をより高め、グローバルスタンダードとなることを目指し、社会へ貢献してゆきたい。
1.70年の実績により、世界中から選りすぐった革だけを用いています。
2.すべてのバッグは、熟達した職人の手で行われます。
世界でたった一つの特別誂えです
クラシックから、モダンなスタイルまで
大峡製鞄の基本的スタンスは、一つ一つの鞄を、革の種類、デザイン、金具など、お客様のお好みに合わせ、またお客様とご相談しながら、伝統的なハンドワークで造り上げることです。手縫いによる鞄の大きな特徴は温もりと使い勝手です。目に見えない部分の職人の丁寧な技が、温もりと使い勝手を生みます。今や、世界的に手縫いの鞄は減少しています。少しでも多くのお客様に、私たちの鞄の味を知っていただければと思います。
大峡製鞄は、英国のクラシックなスタイルから、イタリアのモダンなスタイルまで、独自のデザイン展開を試みています。そのために、定期的にヨーロッパを視察、さまざまな鞄やなめし革、金具の研究を行っております。すべての鞄は、使い勝手と並び、高いデザイン性が必要だからです。この二つは、往々にして両立しにくいものです。私たちは、その難しい課題に挑戦し、お客様に質の高い鞄を提供していきたいと望んでおります。
総手縫アタッシュケース
オーバーナイトケース