HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

株式会社 アトックス
原子力施設のト−タルメンテナンスをとおして、人と地球の明日を開きます
取締役社長 鈴木 貞一郎
277−0861
千葉県柏市高田1408
0471−45−3330
0471−45−3649
http://www.atox.co.jp
 
ビルメンテナンス業
総社員1700名
技術開発センタ−社員41名
1.Frontier Spirit(先駆者精神)
新しい環境に積極的に対応するフロンティア精神にあふれる企業を目指す。
2.Customer Oriented(お客様第一主義)
お客様のご要望を迅速に対応するカスタマ−・オリエンテッドな企業を目指す。
3.Amenity Life(快適生活)
人間を尊重するアメニティな企業を目指す。                                                                                                                                                              
アトックス技術開発のみなもと
原子炉プ−ル除染用小型壁面除染ロボット
アトックスの開発姿勢である「マンマシン・インタ−フェ−ス」に基づき、原子力施設の保全保守業務の効率化を目指して、技術開発を行っています。また、ハ−ドウエアの開発のみならず、技術の高度化・人材育成といったソフト面にも積極的に取り組んでいます。アトックスでは、当技術開発センタ−を基盤として生まれる技術が、原子力施設の安定かつ安全な運転に寄与し、原子力産業の発展に貢献して行くことを願っています。
壁面除染ロボットは1978年に1号機除染ロボットを開発して以来、現場に導入した機種は十数機種、総数は60機に及んでいます。現在の主力機はSLIM型及びSWING型除染ロボットであり、国内のほとんどのBWR型原子力発電所に導入されています。本除染ロボットはプ−ル等の水抜きと同時に除染作業が可能であるため、定検短縮及び被曝低減に効果を発揮しています。
技術開発センタ−全景
原子力発電所用壁面除染ロボットシステム