HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

桑名商事株式会社
多彩なニーズの高まりに独自の技術を駆使して対応
代表取締役 桑名 朗
321−4345
栃木県真岡市寺内1493−1
0285−82−4648
0285−84−7118
http://www.kuwana907.com
info@kuwana907.com
各種表面処理
72名
私たちは、創造的な発想、困難に挑戦する勇気、豊富な知識と技術のもとに、活力あふれる組織を創り、御客様のニーズにお答えできる、会社づくりを心がけております。桑名商事の企業理念「めっき技術を活かした改善提案型企業を目指し、社会に貢献する人材を育成する」をテーマとし、着実に前進を続けていく決意であります。
金型や部品に特殊な機能性を付与する
精密金型・部品への補修用厚付けめっき
機能性めっきには、シンフロンシリーズ、シンコートシリーズ、シンジットシリーズがある。シンフロンシリーズはPTFE粒子を共析させた皮膜であり、離型性に富み、樹脂金型等に使用される。シンコートシリーズはタングステン等の金属を合金化したもので、耐熱性に富み、ガラス金型等に使用される。シンジットシリーズは、高硬度のセラミックス粒子を共析させたもので、高硬度とその滑りのよさから摺動部品に使用される。
無電解めっきを用いた、均一な膜厚での精密金型への肉盛り補修技術である。数十μm〜数百μmの部分肉盛り補修が可能である。精密金型の寸法誤差・打痕などを補修し、再びその金型を使用可能にすることで、金型のリサイクルができ、更に、費用は再製作費の2分の1から10分の1、大幅な工期短縮(2分の1から5分の1)というメリットを併せ持つ。
特殊機能性めっき
精密金型・部品への補修用厚付けめっき