HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

山アダイカスト株式会社
誠実なる技術と信用を社是とし、ダイカストによる超精密部品提供と
弛まぬ挑戦でコスト競争力の強化
代表取締役社長 山ア 博次
019−1521
秋田県仙北郡千畑町中野字川原59番地
(本社)神奈川県横浜市港北区綱島東3丁目6番5号
0187−85−3200
0187−87−6001
http://www.yamazaki-dc.co.jp/
 
非鉄金属製造業ーダイカスト製造業
350名
当社を取り巻く経営環境の変化と21世紀を見据えた統治構造と企業行動、経営成果を展望した大改革を目指します。
当社が、「地域経済、社会発展に役立つ企業」として使命を果たし、本格化した国際競争に勝ち残るため、短期業績主義の徹底と人材重視の経営を最重要課題として、顧客のニーズに的確に対応できる組織への再生・技術革新による需要の創造を図ります。
          
          
(上)はN社のカメラの前板でカメラの前部に使用されるものです。
(左下)および(右下)は光ピックのベースとして使用され、AV機能の極めて重要な部分です。
アルミダイカスト製品は亜鉛ダイカスト製品の二分の一の重量であり、日本のダイカスト生産の大半がアルミ合金によって製品化されている。
マグネダイカスト製品は、加工工程での管理には細心の注意が必要ですが、軽くて、丈夫で、環境にやさしい素材として脚光をあびている。重量は亜鉛合金の四分の一、アルミ合金の二分の一である。