HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

大洋電子株式会社
地域社会のニーズに応える製品開発に意欲を燃やします
代表取締役 庄司 久治
989−1201
宮城県柴田郡大河原町大谷字西原前140−2
0224−52−2577
0224−52−2715
http://www.taiyodensi.co.jp
taiyo@taiyodensi.co.jp
電気機械器具製造業
230名
1.お客様の満足を第一に考える。 我々は常に創造的な技術革新を行なうことにより高品質、短納期、低価格商品をお客様に提供します。
2.地域社会に寄与する。宮城県の素晴らしい自然環境を守り豊かな地域社会の発展に寄与します。
3.働きがいのある自由闊達な社風。 中小企業特有の家族的労使関係を大切にし働きがいのある闊達な社風をつくり、社員の幸福をめざします。
電源ノイズ対策に抜群の威力を発揮
動脈硬化の度合いを定量的に測定
インバータを使った機器やその他から発生する有害な電源ノイズを自動的に捕捉しノイズ波形と発生時刻を記録する装置です。測定終了後、記録した波形を画面上に再現し、電圧軸や時間軸を拡大して波形を詳しく調べたりノイズ周波数成分分布が行なえます。また、活線差動プローブが2組あり、ノイズ対策の効果確認にもとても便利です。
近年、食生活の欧米化や高齢化社会に伴い、動脈硬化は増加の傾向にあります。この動脈硬化を早期発見するため超音波技術を応用し、非侵襲的に動脈の血管を測定し動脈硬化を定量的に測定できる血管弾性測定装置を現在開発中で、特に超音波センサーの設計開発を積極的に行なっております。
電源ノイズ監視・記録装置
血管弾性測定装置(開発中)