HOME > 経営を良くする > 取引振興情報サイト

株式会社 ジェーシーアイ
利用者ニーズを重視したオーダーメイド車いすや自社開発介護・福祉機器で少子高齢社会に貢献!
代表取締役 佐藤 隆雄
981−3494
宮城県黒川郡大和町松坂平二丁目5−2
022−344−3222
022−344−3229
http://www.joho-miyagi.or.jp/member/jci1
jci1@dup.joho-miyagi.or.jp
精密機械器具製造業
103名
<科学性>1.私たちは福祉事業を通してお年寄りや障害を持つ人々の自立を支援し思いやりのある企業を目指します。
<社会性>1.私たちは福祉事業を通して明るく朗らかで健康的な福祉社会の実現に夢を持って貢献します。
<人間性>1.私たちは力を合わせ感謝と感動と創造する心を持ち豊かで潤いのある生活と活力ある職場を作ります。                                    
自社工場でオーダーメイド車いすを製造
徘徊行動による外出をお知らせするシステム
自社工場でオーダーメイドの車いすを製造する体制を整え、ひとり一人の体に合わせるフィッティングサービスを重視した事業を展開しています。
徘徊される方に対し、差別感や違和感を感じさせず、自然行動の中で施設外に出た事実だけを介助者に知らせます。あたかも出口には、「透明人間」がいて、やさしく見守り、外に出たときには、「尊命人間」になる、そんなコンセプトから生まれた介護支援機器です。
オーダーメイド車いす
生活支援システム「尊命人間(とうめいにんげん)」