ナビゲーションスキップです。

本文とサイドメニューへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

がんばる中小企業・小規模事業者 300社

グローロジスティクス株式会社山口県

  • 地域経済活性化
  • サービス

2015

高いレベルの水先案内とサービスで中小企業のアジア進出を支援

今後、アジアは中間所得層の厚みが大きくなることが予想され、当地の中小企業も海外(アジア)市場を目指すことになる。その際、同社の高いレベルの水先案内とサービス提供が期待される。

代表取締役
堀 茂

基本情報

所在地:山口県下関市南部町21-19 商工会館1F 代表取締役:堀 茂
TEL:083-249-5789 設立:2012年(平成24年)
FAX:083-249-6789 資本金:100万円
URL:http://www.growlogi.co.jp 従業員数:3名

SNSを活用した業務紹介により全国事業者にアピール

日本から中国への庭園用植木輸出の分野では首位のシェアをとる。貿易取引に係るコンサルタント及び輸出入に関する貿易業務を行っている。
水産物と植木に特化しており、重要港湾である下関港のポテンシャルを最大限に活かしている。
この業界の事業所では珍しくSNSを活用して業務の紹介等を行い全国の事業者に広くアピールして業績を伸ばしている。

メインとなる輸出業で種々のノウハウを有し地域基幹産業を支える

同市の基幹産業の一つが、水産加工であり魚の輸出入が大きな下支えになっている。地域経済の活性化に欠かせない業務を以下の様に高い水準で対応し、同社独自のビジネスモデルを確立している。
全国各地の造園業者からの信頼により、中国富裕層が好む日本庭園に必要な石材を全国の港から輸出している。沖縄のちゅら海水族館をはじめ全国各地の水族館の魚を海外へ輸出する業務、台湾でマグロ丼を展開していこうとする当地中小企業コンサルを引き受け、物流面での支援を実施している。

困難な輸出業務を的確にこなし顧客の信頼を得ている

操業以来、常に顧客満足のため、効率的、発展的な「もの」の流れと、保管サービス及び関連する業務を計画し実施してきた。特に、水産物・植木の取扱いに特化しており、長年の経験から絶対的な自信を持っている。他の会社で断られた難しい仕事に積極的に取り組み顧客を増やすとともにリピート率を高めて収益に結びつけている。

このページの先頭へ

このページの先頭へ