ナビゲーションスキップです。

本文とサイドメニューへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

がんばる中小企業・小規模事業者 300社

佐藤産業株式会社広島県

  • 海外展開
  • ものづくり

2015

ジャパンクオリティの企画力と製造技術で安価で高品質の家具を提供

積極的に海外展開を行う同社は、ASEAN諸国でも競争できる安価で品質のよい家具シリーズを開発しており、ベトナム、タイにおいて生産・展示などを実施。さらに東南アジアに進出を狙う。

代表取締役
佐藤 友彦

基本情報

所在地:広島県尾道市西藤町226 代表取締役:佐藤 友彦
TEL:084-933-2623 設立:1969年(昭和44年)
FAX:084-934-6154 資本金:1,000万円
URL:http://www.satosangyo.com/ 従業員数:28名

競争の激しい家具市場において高品質な商品を大量生産

組立家具・インテリア小物の企画・開発・販売を実施している。
家具の生産は、国内から海外子会社の佐藤ベトナムに移転した。
デザインや実用性については、女性の意見をかなり取り入れながら斬新且つ若い女性に受け入れられやすい商品開発を本社で取り組み、最新の高品質な機械を使用し、コストの安いベトナム自社工場で製造することにより、国内およびアジアで十分展開できる実力を持っている。

アジアサイズでデザイン性に優れた家具を低価格で製造

日本の高いデザイン性と開発力と技術力を持ってベトナムで製造することにより、現地家具メーカーとの価格競争の中でも十分展開できる力を持っている企業である。
ベトナムに製造拠点、タイに販売拠点を置き、ASEAN諸国においてブランディングしながら販路開拓に取り組んでいる。インドネシアでは、現地大手財閥とのコラボにより、家具・インテリアのショールームにカフェを併設した内容でこれから展開する準備をされており、日本の家具業界においては、一歩先に出たポジションでこれからの展開が非常に期待される。

お客様とともに成長出来るものづくりを実践

顧客の満足度向上のため、常にトレンドや実用性などの研究に取り組み、楽しいライフスタイル空間を提供できるよう商品開発している。また、女性が活躍できる場が充実されており、若い女性をターゲットにした家具開発なども社内の女性の意見を尊重しながら、デザイン性だけでなく実用性などについても女性目線で女性に受け入れられやすい商品ラインアップができている。

このページの先頭へ

このページの先頭へ