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がんばる中小企業・小規模事業者 300社

株式会社エクストラコミュニケーションズ三重県

  • 海外展開
  • サービス

2015

中小企業のアジア進出を低リスク、短期に 実現させる、時流に乗ったサービス展開

日本の中小企業のアジア進出を、ネットとリアルで支援し、低リスク、短期に実現させる固有のサービスを展開し、企業のグローバル化に寄与。

代表取締役
前野 智純

基本情報

所在地:三重県津市広明町418-1 代表取締役:前野 智純
TEL:059-221-7001 設立:2000年(平成12年)
FAX:059-221-7002 資本金:2,000万円
URL:http://www.excom.co.jp/ 従業員数:20名

地方の中小企業のアジア進出をネット、リアル両面でサポート

国内、海外のEC(Electronic Commerce)の支援、およびアジア(ASEAN+香港、台湾)への販路拡大の支援。特に地方の中小企業のアジア進出における、ネットとリアルの両面でのマーケティングをサポートしている。
「WEB」と現地の「リアル」な活動を駆使し、地方の小ロット・高付加価値のスペシャリティ商品を、国内・海外に届けるための、多言語対応型マーケットプレイスを立ち上げ、受注・発送や決済代行まで国内・海外を問わずフルフィルメントにワンストップで対応している。

最小のリスク、最短距離で日本の「地方」を世界に売るビジネスモデル

日本の「地方」を世界で売るために、シンガポールをハブにASEAN市場へ最小のリスク、最短距離でのマーケティング支援に取り組んでいる。
市場を把握している現地スタッフを活用し「越境テストEC」、「国際B to Bプラットフォーム」、「商談会、視察サポート」、「介護・高齢者用商品販売」、「英会話eラーニング」といったサービスにより、海外進出を目指す会員企業をサポートしている。

日本の中小企業の国際化が求められている時節に適合したビジネス

ビジネスモデルとして、アジア(ASEAN6ヶ国+香港、台湾)への進出支援を行うものであり、現地スタッフを活用したものである。また、現在最も伸びている、アジア市場のECを取り入れている点である。国内では行政機関が海外への展開を進めているところがあり、現在7自治体からの海外販路開拓業務や海外市場リサーチ業務を請け負っている。新たなジャンルとして医療・介護系も増えてきている。従業員20名のうち15名が女性であり、女性の力が欠かせない職場環境となっている。

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