ナビゲーションスキップです。

本文とサイドメニューへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

がんばる中小企業・小規模事業者 300社

サイバーステップ株式会社東京都

  • 海外展開
  • サービス

2015

オンラインゲームを13カ国で提供し、多くの利用者を獲得、『誰もやらないことをやる』で世界進出!

オンラインゲームの開発、サービス提供を国内外で展開し、ゲーム性とアクション性で評価を獲得している。女性が活躍できる就業環境を実現。

代表取締役社長
佐藤 類

基本情報

所在地:東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル4階 代表取締役社長:佐藤 類
TEL:03-5355-2085 設立:2000年(平成12年)
FAX:03-5355-2086 資本金:36,032万円
URL:http://corp.cyberstep.com/ 従業員数:174名

オンラインゲームを開発し、世界13カ国で提供

オンラインゲームの開発、サービスを世界13カ国地域で展開し、「世の中に無いものを実現し、世界中をより楽しくする」をモットーに日本のエンターテイメントを世界に発信している。また、遠隔操作ロボット、作曲用のハードウェア等も開発している。
創業7年目の2006年で上場し、日本国内で提供したエンドユーザー向けオンラインゲームサービスのノウハウを生かし、海外でも積極的にサービス展開を行っている。

高いゲーム性、アクション性で世界各国で多くのユーザーを獲得

2002年より自社で開発したオンラインゲームを韓国、中国、台湾などの東アジアおよびタイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア等にライセンス展開し、韓国で1,000万人以上、中国、台湾でも500万人以上のユーザーを獲得、現在東南アジア、北米でもユーザーを拡大させている。同社のゲームはアジアで成長しているPC向けオンラインゲーム市場において、日本製が得意とする高いゲーム性とアクション性を実現し、多くの子供達に楽しまれている。

働きやすい環境に注力し、女性社員の活躍と高い定着率を実現

開発を日本で行い、世界中でサービスを提供することにより、収益の安定化、成長性を実現するとともに、日本国内でゲームを作りたいという学生の受け皿にもなっている。
ゲームのキャラクタデザイン、ウェブサイトのデザイン、及び安定性が求められるシステム面の開発などでは、多くの女性社員が活躍しており、また5年以上働く社員も多く、エンターテイメント系の会社としては定着率が高い。開発力の源泉となる人材確保のため、就労環境、待遇などを改善・向上することに注力し、魅力あるゲーム開発を行っている。

このページの先頭へ

このページの先頭へ