1.チラシの効率的な配り方

チラシの新聞折込みやポスティングは手軽にできるため、取り入れている企業も多いのではないでしょうか。1ページ目は、配布する範囲のことや折込みとポスティングのそれぞれの特性について書いてあります。2ページ目は、ポスティングの効率を上げるための効果測定などについて紹介しています。
ビジネスQ&A「どのようにすれば効率的にチラシをまけますか?」
ビジネスQ&A「ポスティングでチラシを効果的に撒く方法を教えてください。」

2.読まれるダイレクトメール

個人宛にハガキや郵便物を郵送して商品やサービスを告知するDM(ダイレクトメール)。お客様との関係を保つためにも有効な手法です。1ページ目は、DMを送るための住所録をどのように獲得するかについて紹介しています。2ページ目は、お客様が思わず見たくなるような効率的なDMについてのアドバイスです。3ページ目は、個人情報保護法の観点から、DMの実施について解説しています。
ビジネスQ&A「DM送付用のお客さまの住所録はどのようにすればつくれますか?」
ビジネスQ&A「お客さまの反応がよいDMの出し方を教えてください。」
法律コラム「個人情報の第三者提供と個人情報保護法~ダイレクトメールの発送を外部業者に委託してもよいか~」

3.ますます広がるインターネット広告

インターネット広告は、予算に合わせて様々な手法が考えられるため、中小企業においても活用する企業が増えています。1ページ目は、様々なネット広告の種類について紹介しています。2ページ目は、主に検索連動型広告について紹介し、3ページ目は、お客様に見てもらえるメールマガジンの活用について書いてあります。
ビジネスQ&A「リスティング広告とそれ以外のネット広告について教えてください。」
ビジネスQ&A「インターネット広告を出す場合の注意点を教えてください。」
ビジネスQ&A「メールマガジンを効果的な販促に活かすには、どうしたらよいでしょうか。」

4.店頭POPで売り場を活性化

お客様が商品を購入するかどうかを決定する店頭は、広告においても重要な場です。1ページ目は、店頭POPの作成のポイントについての紹介です。2ページ目は、比較的手軽に導入できるようになったデジタルサイネージを店頭POPに活用することについて紹介しています。
ビジネスQ&A「店頭広告を作成する具体的な方法について教えてください。」
ビジネスQ&A「デジタルサイネージの活用方法について教えてください。」

[2017年9月19日掲載]

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