1.女性社員のやる気をアップする対策

女性社員の定着率を上げるには、やる気の出る職場にすることがなにより重要です。特に女性社員の比率が高い中小企業にとっては必須といえます。やる気の出る人事・労務管理のポイントを紹介します。
人材活用の決め手「女性を最大限に活かす講座」

2.簡単にできる出産・育児期の職場環境づくり

勤務キャリアを積んだ女性にとって、出産・育児を迎えても継続して働ける職場環境であるかは、気になるポイントです。そのためにできる簡単な対策と公的支援を紹介します。
ビジネスQ&A「ワーク・ライフ・バランスを企業内でどのように実現すればよいでしょうか?」
ビジネスQ&A「仕事と育児の両立支援のために活用できる制度はありますか」

3.注目の女性層「高スキル主婦」を活用

育児・介護などの理由でやむなくビジネスの現場を離れている主婦層にも、企画力や営業力など高いスキルを持つ人がいます。こうした「高スキル主婦」は、これまで見逃されがちでしたが、じつは期待の即戦力です。雇用するうえでのポイントを紹介します。
ビジネスQ&A「労働力不足で思うように人を雇用できませんが、かつてビジネスウーマンだった主婦を雇用すると効果的と聞きましたが、本当ですか?」

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