HOME > 支援情報・情報を知る > 施策活用企業事例

施策活用企業事例 戻る
男性専用美容サロン−メンズグルーミングサロンで事業展開
有限会社ジャパンビィビィ 平成18年
企業概要
「Re Homme」は、男性専用のトータルなお手入れ(グルーミング)を提供するメンズグルーミングサロンです。ヘアデザインに始まり、シェービングスパ・フェイシャルスパ・ボディスパ・ヘッドスパ・ネイルスパ等の男性のお手入れに関するトータルなメニューを、総合的に提供しています。

 平成15年10月のオープンから約2年9ヶ月が経ち、男性専用サロンの運営ノウハウだけでなく、さまざまなニーズを<生の声>で収集する事ができました。

 約8年のエステ・リラクゼーションサロン勤務の中で、多くの男性のニーズがあるのに、サロンが無いということを実感しての創業ですが、現在では、多くのマスコミの方に取り上げて頂いております。

 今後の展開として、サロン発の男性化粧品の製造販売等、より男性の美容に関する事業を掘り下げて行きたいと考えております。また、神戸・関東への店舗展開を検討しています。
店内
 
各種アロマテラピー

支援内容
 事業計画作成に必要な経営知識等について、財団法人大阪産業振興機構・大阪府中小企業支援センターのアドバイザー派遣制度を利用して専門家を派遣し、事業計画ブラッシュアップのために、必要な経営知識にはじまりマーケティング・財務資金計画等について、実践的なアドバイスを実施しました。

 その後、同社は平成16年4月、同機構の事業可能性評価事業「テイクオフ大阪21」で認定を受け、同社の経営をサポートしています。テイクオフ大阪21の認定により、周囲の評価が高まり、事業成功への自信につながり大変効果的な支援であったと思われます。

企業者の声
代表取締役
木津朋子氏
 担当マネージャーさんに、ビジネスプランの内容や進行具合、資金面での具体的なアドバイスを随時頂き、とてもありがたく、心強く感じております。

担当者の声
サブマネージャー
上宮克己氏
 事業計画作成に必要な経営知識等について、実践的なアドバイスを実施しました。そして、同社は創業者や第二創業者のビジネスプランを審査する事業可能性評価事業「テイクオフ大阪21」で認定を取られました。当機構では、事業計画のブラッシュアップをサポートし、同社は、経営ビジョンの実現に向かい進んでおられます。

 木津社長は、お客様に対する全身のトータルケアで、男性を磨く価値を提供し、着実にファンを増やしておられます。近い将来、他店舗展開によって数多くのファンを集め、事業拡大されることを期待しています。

企業基本データ
代表 代表取締役 木津朋子
住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目7番11号 南船場心斎橋ビル2F
電話 06-4704-0031
e-mail rehomme@yahoo.co.jp
URL
従業員 4名
業種 美容・リラクゼーション業
主要製品 リラクゼーションメニュー