HOME > 支援情報・情報を知る > 施策活用企業事例

施策活用企業事例 戻る
情報セキュリティ・コンサルティング業・教育・研修業
株式会社セキュリティパートナー 平成18年
企業概要
 当社の社長が勤め人だった頃の仕事は、情報セキュリティ対策ソフト・ハードウェア製品の技術営業でした。顧客から「コンピュータウイルス対策」や「不正侵入対策」の相談に乗っていましたが、当時から問題になっていた「重要情報の漏えい」や「地震や災害等からの重要な情報資産を守る」ために、「情報セキュリティに関して総合的に相談できるコンサルタントや、製品の使い方・活用方法について教えてもらえる講座はないか」という相談を受けました。

 当時はそうした会社が中部地方になかったので、「これはいける!」と感じた社長は、独立して株式会社セキュリティパートナーを名古屋市名東区に設立しました。平成15年10月のことです。

 当社の事業内容は、個人情報保護法や情報漏えい対策等の情報セキュリティ・コンサルティング、「ISMS(情報セキュリティ・マネジメントシステム)」導入支援、情報セキュリティの教育・研修で、既に地方自治体や公的機関、専門学校向けの教育・研修では実績を挙げています。
ホームページ
拡大図

支援内容
「創業準備計画表」により、創業予定者と新事業コーディネーター(創業支援の専門家)が意見交換し、毎月の準備状況をチェックすることにより、6ヶ月の準備期間で開業することができました。

 また、「1円株式会社」の制度を利用した創業を支援しました。

企業者の声
代表取締役社長
浅野環氏
 長期間無料で開業準備スペースを借りることができたのは「創業プラザあいち」だけでした。また、新事業コーディネーターや財団法人あいち産業振興機構職員の方々の助力により創業することができました。

 そして、「創業プラザあいち」入居者やOBで組織する「あい創会(会員124名)」により、創業者が交流できることが魅力であり、明日への活力となっています。

担当者の声
 情報は企業にとって大切な財産であり、情報漏えい対策などの情報セキュリティは、現在あらゆる企業が課題としている分野です。

 同社は、いち早くこの分野における事業を立ち上げ、業績は着実に伸びており、将来の事業の発展が楽しみな企業です。

企業基本データ
代表 代表取締役社長 浅野環
住所 愛知県名古屋市名東区一社3-8 宮地興産ビル2-D
電話 052-709-6580
e-mail asano@security-partner.net
URL http://www.security-partner.net
従業員 1人
業種 サービス業
主要製品 情報セキュリティコンサルティング、教育・研修、ビジネスプロセス・アウトソーシング