HOME > 支援情報・情報を知る > 施策活用企業事例

施策活用企業事例 戻る
アイデア溢れる顧客志向の商品開発と販路拡大
テクノウイング株式会社 平成16年
企業概要
OA化の総合コンサルティング及び情報処理代行、ソフトウェアやネットワークシステム等の自社開発・製造・販売を基盤事業に好調な業績をあげています。平成13年には小売サービス業を対象とした磁気カードを利用した独自システムのポイントカード「ドリーム・ビンゴカード」(特許出願中)が人気上昇。お客様のニーズをきめ細かく分析しながらユーザー企業の経営戦略の視点に立ったサービス提供と最良のシステム提案を行っております。
ドリームビンゴポイントカードシステム

支援内容
販路拡大のパートナー募集や現在のビジネスモデルをASPサービスで提供するためのソフトウエア開発費用、資金調達を支援するため、平成16年度「みやぎものづくり大賞」への出品(グランプリを受賞)及び「みやぎビジネスマーケット」でのプレゼンテーションと個別商談会による広報支援を行いました。また、みやぎビジネスマーケットへの出場にあたり、その指導の中で「カードの販売が顧客の確保、リピーター拡大に繋がり、既存の事業にもプラスになるので、できる限りカードのコストを下げることが肝要である」とのアドバイスを行いました。

企業者の声
代表取締役
横山 義広氏
実践経営塾及びみやぎビジネスマーケットでのプレゼンテーションに当たっての様々なアドバイスは、当社の経営戦略を練り上げるために非常に参考になりました。

担当者の声
ゲーム性を付与することで他のポイントカードシステムとの差別化が図られており、また外観デザインも優れているなど、市場性が高い商品です。

企業基本データ
代表 代表取締役 横山 義広
住所 宮城県仙台市泉区泉中央3-8-5
電話 022-375-7883
e-mail info@techno-wing.co.jp
URL http://www.techno-wing.co.jp
従業員 15名
業種 サービス業
主要製品 ポイントカード『ドリームビンゴ』顧客戦略ソフト『ベストカスタマー』