HOME > 支援情報・情報を知る > 施策活用企業事例

施策活用企業事例 戻る
生産管理の着実な努力で“飛躍への挑戦”を!
加美電子工業株式会社 平成16年
企業概要
当社は東北各地に進出してきた電子大手メーカー各社の電子部品、機械部品、光学部品などの表面処理加工を主体に一貫生産している他、協力企業と連携して金属加工、メッキ処理、プラスチック成形加工等も手掛けています。近年では国内はもとより海外への進出も果たして好調に業績を伸ばしており、特に車載用電装品が安定し、売上高が順調に推移しています。平成11年にはSPC工場(SCREEN PRINTING CLEANROOM:クラス10万のクリーン度を確保し、ゴミの徹底排除を図っている。)を併設する本社・工場を建設しました。これを機に、品質の向上と管理システムの強化と総合的な体質改善を図るため、ISO9001シリーズ(2000年版)の認証を取得し、品質の向上、社内体質の改善に効果を上げています。
カメラ・デジタルカメラ
その他の写真一覧

支援内容
当社は、中国・杭州に合弁会社を設立して中国への進出を計画していることから、技術移転の範囲や利益の回収方法等について、専門調査員による継続的な経営指導を行っています。また、設備貸与制度により、設備の近代化とともに金利負担の軽減も進めています。

企業者の声
代表取締役社長
早坂 裕氏
設立時から農工合併の農村型企業として、地域の雇用促進と利益還元を目指してきています。今後とも、みやぎ産業振興機構の各種施策制度の活用により一層の企業努力を推進していきたいと思います。

担当者の声
当社は「飛躍への挑戦」という経営理念のもと、全社的な取り組みで様々な品質向上策や製造コスト低減策を推進し、着実に利益を上げています。今後ますますの飛躍に期待したいものです。

企業基本データ
代表 代表取締役社長 早坂 裕
住所 宮城県加美郡加美町字下野目雷北6
電話 0229-67-3110
e-mail info@kamidenshi.com
URL http://www.kamidenshi.com/
従業員 112名
業種 製造業
主要製品 1.プラスチック成型加工2.金属加工3.表面処理各種4.機構設計各種