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施策活用企業事例
流通・販売
 顧客管理、販売管理、在庫管理・流通管理、および、販路開拓に関する課題の改善があてはまります。事例の大半は販路開拓に関するものです。また、市場調査をもとに製品開発を行う、製品や技術の開発後、販路開拓の支援をするといったように「製品・技術」と連動したサポートが多く見られます。

[ひと]
ワンポイント解説
 専門家によるアドバイスや実地指導が受けられる「専門家派遣制度」では、顧客管理や販売体制のシステム化・IT化、インターネット通販などのシステムの構築、海外との取引、海外への拡販における専門家の派遣などがあります。
[もの]
ワンポイント解説
 販路拡大のために、公設インキュベーション施設に入居する例などがあります。
[かね]
ワンポイント解説
 主な支援には、展示会・商談会への出展の経費補助などがあります。
[情報]
ワンポイント解説
 主な支援は、「展示会・商談会」「顧客紹介・取引斡旋」「マスコミ報道への紹介」などです。また、マーケットリサーチ(市場調査)に資する情報サービスも利用されています。