本文とサイドメニューへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

スタートアップガイド

J-Net21 中小企業ビジネス支援サイト

  • J-Net21とは
  • スタートアップガイド
中小機構
  • メルマガ登録
  • RSS一覧
  • お問い合わせ

HOME > 特集

特集 商品を売るためのABC -販売販路の第一歩はマーケティングにあり- 多くの中小企業はマーケティングが不得手と言われます。しかし、自社の強みを認識して市場に売り込むうえで、マーケティングは大きな武器になります。

<消費者ニーズを的確につかむ>

今こそ考えたい中小企業のマーケティング-起業ABC

今こそ考えたい中小企業のマーケティング-起業ABC

マーケティングの基本と具体的なアプローチ方法について紹介します。


<いまやマーケティングにWebは不可欠の時代>

ビジネスQ&A「マーケティング-インターネットの活用」

マーケティングでインターネットをうまく活用するさまざまな方法をFAQにまとめました。

<上手なマーケティングで売上をアップした企業>

元気印中小企業「成熟産業に最後発で参入、時代の流れ読み飛躍」

成熟産業の飲料製造に新規参入し、独自の戦略と提案型営業で飛躍した企業です。

<マーケティングの強化に役立つ情報>

平成27年度予算関連/平成26年度補正予算関連
補助金、資金繰りなど中小企業・小規模事業者向け政策のポイントをまとめています。解説動画も公開。
事業者の皆様も準備が必要!マイナンバー制度
従業員などのマイナンバーを取扱う上でのポイントを解説しています。

特集テーマ募集

これまでの特集

J-Net21の特集は、毎回タイムリーなテーマを設定し、そのテーマに関するJ- Net21の記事をご紹介します。

このページの先頭へ