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ジェトロ、訪日外国人向けに産業観光のPR強化−英文サイト開設

 日本貿易振興機構(ジェトロ)は訪日外国人を増やすため、産業観光の情報発信を強化する。日本酒・焼酎や自動車などの工場の情報を掲載した英文のウェブサイトを開設。またジェトロの招きで日本企業との商談会のために来日した外国人バイヤーには、地方のモノづくりの現場を視察する企画を組む。6月に観光庁や経済産業省などとともに策定した訪日外国人増加に向けた行動計画の一環。

 英文サイトには酒類のモノづくりの工程を学べる情報など約100件の情報を掲載。今後、地方自治体や経済団体と協力し、掲載内容を増やす。また2014年1月に衣料、同2月に伝統工芸と生活雑貨、同3月に農水産物関連で海外バイヤーが訪日予定のため、工場見学会も行う見通し。


【2013年11月26日 日刊工業新聞社】