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愛媛県、観光資源の営業強化−関連部局改編

 【松山】愛媛県は4月1日付で「愛のくに えひめ営業推進本部」を「愛のくに えひめ営業本部」に変える。県の特産品から県内企業の持つ技術や製品、観光誘致など、愛媛県が持つさまざまな資源を戦略的に売り込む。

 今回の改正で、営業戦略監を「営業本部長」に改称。さらに営業本部マネージャーと営業主幹を置き、農林水産部や経済労働部など関連する部局職員で営業グループも構成する。また、東京事務所長を「東京本部長」、大阪事務所長を「大阪本部長」とするほか、大阪事務所次長を課長級に格上げし、大都市圏での営業強化を図る。

 中村時広愛媛県知事は「県内産業振興の補助エンジンとして、今まで以上に役割を果たしていきたい」と期待を寄せている。


【2013年3月28日 日刊工業新聞社】