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経営ひと言/全日本空輸・伊東信一郎社長「PRに知恵絞る」

 国が外国人の訪日促進で行っている「ビジット・ジャパン・キャンペーン」。そのやり方が下手との外国人の批判に「まさにそうだと私も思う」とうなずくのは、全日本空輸(ANA)社長の伊東信一郎さん。

 「日本が観光を重要な産業だと認識をしたのはごく最近」。そのため、PRの仕方については「なかなか知恵が出ていない」と現状を嘆く。

 「どうやって海外に売り出すか。もっと知恵をこらす必要がある。航空会社の立場でその一翼を担わなければいけない」と強調。訪日外国人の増加に向けて、どんな施策を打ってくるか、注目される。


【2011年11月17日 日刊工業新聞社】