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近ツーと日本旅行、国内旅行を共同企画

 近畿日本ツーリストと日本旅行は10日、国内旅行の共同企画商品を販売すると発表した。第1弾として石川県観光連盟、JR西日本と協力して地域の観光資源を掘り起こした商品を提供する。商品の設定期間は4月1日から9月末まで。販売目標は既存の石川県向けの旅行商品と合わせて両社で11万人。今後、半年ごとに地域を選び、共同企画商品を販売する。

 同日都内で会見した野中雅彦近畿日本ツーリスト取締役は「価格などまったく同じ商品を二つのブランドで販売するのは初めて」と説明。木村陽一日本旅行取締役は「個人では行きにくい場所に行くプランなど企画の中に入れていく」とした。 共同企画商品では地域でしか体験できない“本物志向”の観光サービスを提供し、リピーターを増やす。具体的には専用列車をチャーターしたプランや流行の“パワースポット”を訪ねるプラン、伝統工芸に触れるプランなどを用意する。


【2011年3月11日 日刊工業新聞社】