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日商、地域資源∞全国展開プロを東京でテストマーケティング

 日本商工会議所は2010年度に実施する「地域資源∞全国展開プロジェクト」の首都圏テストマーケティング事業について、エヌケービー(東京都千代田区)の企画提案により実施することを決めた。実施場所の選定や、データ収集方法が他より優れていると判断した。予算規模は2000万円で、今年度末までに実施される。

 同プロジェクトは経済産業省からの委託事業で、各地の資源を生かした新たな特産品の開発を進めている。これら商品のPRや販路拡大、改良のための消費者ニーズの把握のため、テストマーケティングが重要であると判断、最大市場の東京で今年度実施することとなった。

 企画の採用が決まったエヌケービーは飲食店情報などを提供している「ぐるなび」の旧親会社で、交通広告を主業務とし、インターネット事業なども手がけている。


【2010年9月8日 日刊工業新聞社】