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全国連と日商、JAPANブランドを伊でテストマーケティング

 全国商工会連合会と日本商工会議所はJAPANブランド育成支援事業でできた製品の海外販路開拓のため、12日から25日まで14日間、イタリア・ジェノバでテストマーケティング事業を実施する。

 三条商工会議所(新潟県)の刃物(写真)、淡路市商工会(兵庫県)の線香、今治商工会議所(愛媛県)のタオルなど欧州市場をターゲットとした23プロジェクト約500点の商品が出品される。

 会場はジェノバ中心地にあるかつてのジェノバ共和国総督公邸のドゥカーレ宮殿。 現地の流通商社と今後の現地における商品流通や商品改良に関して積極的に意見交換し連携を模索する。

 また、有力バイヤーやマスコミ関係者に対しJAPANブランド商品の魅力を発信していく予定。


【2010年2月10日 日刊工業新聞社】