HOME > 事業を広げる > 地域資源活用チャンネル

地域資源活用チャンネル

ニュース

アサヒビール、宮城の観光誘致応援へ2商品を限定発売

 【仙台】アサヒビールは08年10月から実施される大型観光キャンペーン「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」の応援企画を展開する。同キャンペーンのシンボルマーク入りのラベルを付けた「スーパードライ(中瓶500ミリリットル)」と焼酎「SAZAN」を宮城県内限定で販売する。また、宮城県内からアイデアを募集し、オリジナルウイスキーの開発なども行う。

 同社は傘下のニッカウヰスキーが仙台市青葉区に仙台工場を置き、同工場は観光スポットにもなっている。「(応援企画を通じて)魅力的な観光エリアの形成に役立ちたい」(木村慎一郎アサヒビール仙台支社長)としている。


【2007年9月20日 日刊工業新聞社】