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小売業
チェックポイント/小売店のイベント開催

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チェックポイント/小売店のイベント開催

顧客拡大を図るためにも、自店の周辺エリアにどんな人が多く集まっていて、どんなニーズがあるかリサーチしてみるといい。その人たちの通行路に自店が面していなくても、チラシや看板などを活用することで滞在顧客を見出すチャンスはつくれる。



顧客に対して、「うちの店はこういう店です」と店のコンセプトが伝わるような内容になっているか?
イベントを通して、「ターゲット客をどうしたいのか」という開催目的はハッキリしているか?
イベントを開催するためにかかるコストや集客効果を数値化、測定ができるようになっているか?
ターゲット層の記憶に残るような、顧客参加型の内容になっているか?
参加者に努力や技術を求めない、誰でも気軽に楽しめる内容になっているか?
イベントのネーミングは、親近感を抱かせるような内容になっているか?
商圏内外の顧客層にアピールできるような、地域性に合った内容になっているか?
イベントがクチコミで広がるような、話題性のある内容になっているか?
イベント終了以降も、顧客との継続的な付き合いや関係強化につながるような内容になっているか?
ライバル店との違いをアピールできる内容になっているか?
顧客の参加意欲を高めるような、季節感のある内容になっているか?
参加者の印象に残るような、意外性のある演出を用意したか?
店や商品の宣伝効果につながるような、ノベルティにマッチした内容になっているか?

最終内容確認日2013年10月

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