ITツール・アプリ紹介

ITツールを使って、業務を見直してみませんか。おすすめのサービスを比較検討して、自社に合ったものからはじめられます。

SkyDesk Cards R(名刺管理ツール)

目次

連絡先詳細(パソコンブラウザ)
連絡先詳細(パソコンブラウザ)

アプリケーション名:SkyDesk Cards R

アプリケーションURL:https://www.skydesk.jp/ja/products/cardsr/

利用金額:初期費用0円、37,800円/年(5人利用を想定)

スマートフォンで名刺を登録
スマートフォンで名刺を登録

コラム:
企業内での名刺管理を目的とした「SkyDesk Cards R」は、名刺情報に付け加えて管理できる情報が多いことが特徴です。名刺にメモや添付ファイルをつけたり、社内の他のメンバーが名刺交換した履歴を参照したり、過去の名刺の画像を辿ることができます。社内で共有の範囲が設定できるので、特定の部署のみで共有したい、社長が保有する名刺は従業員から見えないようにしたい、といったニーズがあるときは便利です。さらに、ダイヤモンド社から提供される情報と連携し、人事異動を把握できるように設定することも可能です(有償サービス)。
名刺管理から始めて、いずれ顧客とのコミュニケーションや営業状況まで含む顧客情報の一元管理に発展させる場合には、顧客管理/営業支援システムとしては比較的シンプルな中小企業向けのサービスとして、同シリーズの「SkyDesk CRM」が提供されています。