ITツール・アプリ紹介

ITツールを使って、業務を見直してみませんか。おすすめのサービスを比較検討して、自社に合ったものからはじめられます。

board(販売管理ツール)

目次

状態がひと目でわかるダッシュボード
状態がひと目でわかるダッシュボード

アプリケーション名:board

アプリケーションURL:https://the-board.jp/

利用金額:初期費用0円、47,760円/年(15名まで利用を想定)

顧客別などの売上を分析
顧客別などの売上を分析

コラム:
案件単位で受発注書類を容易に作成・管理し、メールや郵送代行(1通170円)を利用すればシステムから送付指示まで行える販売管理システムが「board」です。商品の在庫を持たず、受注案件ごとに商品を製造または調達して納品・請求する販売形態の場合は、このようなシステムを利用することも考えられるでしょう。
まとめて行う請求処理には専用の画面を用意し、請求漏れが起きないよう通知する機能も備えています。また、見積中の案件情報を売上予測に活用したり、受注後は案件単位で損益管理を行うことも可能です。売掛金や買掛金を会計システム用の仕訳データとして出力し、CSV形式の取り込みに対応した一般的な会計システムに入力することはもちろん、一部のクラウド会計システムとは自動連携に対応しています。自動連携であれば特別な操作を行わなくても、日常の受発注から会計業務までがシームレスにつながり、データを有効に活用することができるようになります。