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元気なモノ作り中小企業300社


株式会社丸進

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2008年度

本コンテンツは、経済産業省発行の冊子に基づくため、内容は掲載当時のものであり、現在とは異なる場合もあります。また、修正等には対応できませんことご了承ください。


代表取締役
佐久間 茂

「プレミアムカジュアルウェア」のブランド化で、刺繍技術を世界に発信

「刺繍技術の宝庫」と評判の刺繍企業。アメリカを中心に、高級志向のセレブ層をターゲットとした「プレミアムカジュアルウェア」のブランド展開が順調。

刺繍に関するあらゆるノウハウ・技術・ハードを保有

約60種類、500台を超える特殊ミシンを所有し、伝統の技から最新のコンピュータ技術まで、刺繍に関するあらゆるノウハウ・技術・ハードを揃えている。一箇所にこれほどの設備・技術を集積させているのは、世界的にも珍しい。しかもこれらの特殊ミシンを必要に応じて改造し、顧客ニーズに沿った特殊刺繍ができること、プリント加工工場も持ち、刺繍とプリントの組み合わせ加工も対応可能であること等が大きな強みとなっている。

特殊刺繍技術の一例

「刺繍技術の宝庫」という評判が業界に浸透

国内のほとんどのアパレルメーカー、百貨店と取引関係を有しているほか、国際的に活躍している数多くの有名デザイナーの作品に刺繍を施すなど、国内外から加工依頼が舞い込んでいる。他社が対応できない特殊な加工でもほとんど対応できることから、「難しい刺繍なら丸進へ」という評判が業界に浸透。その技術は、アパレル商品のみならず、自動車シート等の産業用や知育玩具などにも、幅広く活用されており、中でも一品づつ丹念に手作りされたオリジナル布絵本は、隠れたヒット商品として、インターネットを通じ全国へ販売されている。

祖父母から孫へのプレゼント等で、根強い人気の「布絵本」

「プレミアムカジュアルウェア」のブランド展開

高級感溢れる特殊刺繍とプリント加工を複合的に組み合わせた「プレミアムカジュアルウェア」をアメリカを中心にブランド展開。「irezumi(イレズミ)」のブランド名で、ロサンゼルスの「キットソン」など、世界的にも有名な複数の高級セレクトショップに商品を並べており、売上げも急上昇中である。高級志向のセレブ層をターゲットとしたオリジナルブランドを海外で確立し、国内にも逆輸入していく計画である。

オリジナルブランドによるプレミアム商品の一例

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