本文とサイドメニューへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

スタートアップガイド

J-Net21 中小企業ビジネス支援サイト

  • J-Net21とは
  • スタートアップガイド
中小機構
  • メルマガ登録
  • RSS一覧
  • お問い合わせ

HOME > 製品・技術を開発する  > 元気なモノ作り中小企業300社

元気なモノ作り中小企業300社


株式会社タカショー

印刷用PDF
2008年度

本コンテンツは、経済産業省発行の冊子に基づくため、内容は掲載当時のものであり、現在とは異なる場合もあります。また、修正等には対応できませんことご了承ください。


代表取締役
高岡 伸夫

次世代の住環境を見据え、新しい庭文化を創造する

人工竹垣では大きなシェア、商品アイテムは約18,000点に及び、ガーデニング商品の取り扱いは国内トップクラス。

プロユースとホームユースに対応

同社は、ガーデンの文化を世界に発信しながら、Heart&Art(やすらぎのある空間作り)をビジネステーマに、グローバルでハイタッチなガーデン、庭暮らしのライフスタイルメーカーを目指して創業された。同社は、「風、光、水、緑」をコンセプトに「心で感動する」をテーマに掲げ、設計施工を必要とする商品を販売するプロユースと自分で買って楽しみたいというホームユースの2つの事業部で展開している。

トータルエクステリア商品販売会社のパイオニア

同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、また、トータルエクステリア商品販売会社のパイオニアとして、国内だけでなく、海外においてもガーデニング用品の製造・販売を展開している。  主力商品は、国内で大きなシェアを占める人工竹垣であり、他にも人工木材、LEDライティング、ガーデンファニチャーなど庭空間を演出する様々な商品を幅広く取り揃えている。

世界NO.1のガーデンカテゴリーカンパニーを目指す

今後は、「やすらぎのある空間づくり」をテーマに、より良い庭での暮らしをグローバルに提供できるよう、日本の庭文化を海外へ、海外の庭文化を日本へと展開していき、世界NO.1のガーデンカテゴリーカンパニーを目指す。

このページの先頭へ